2011年9月22日木曜日

North Cascade Nat'l Park(2)

Lake Chelanから州道153号を走り、ウエスタン調の街並みを再現したWinthropに。ちょうど2年前にも来たが、今回は朝早いこともあり、ほとんどの店が開店前。

州道20号を一路西にワシントン峠に向かった。標高1670mのこの峠からはLiberty Bellなどカスケードの山々がよく見えた。Rainy Pass付近のRainy Lakeのトレイルも歩いてみた。


ここで衝撃的事実を発見! これまでNorthwest Forest Passが必要なエリアでは近くのお店で5ドルチケットを買ってた。Rainy Lakeもこのチケットが必要だけど持ち合わせてなくて、どうしようと思ってたら、Rangerを偶然見かけたので、聞いてみたら、僕の持っている国立公園年間パスでOKだった。

それはそれでよかったが、今年ハイキングに行った際、その都度買ってたNorthwest Forest Passは何だったのか!!無駄だった。。


さらに西に走り、国立公園エリアに入り、Diablo Lakeを見下ろす展望台に行った。緑色の湖面が実に印象的。遠く離れたシアトル市の発電施設があるダムも遠くに見えた。

このCascade Loopと呼ばれるカスケード山脈を1周するルートは、さらに西に続き、Deception Passの橋を渡り、Whidbey Islandに入った。のどかな風景が続く中、最後はフェリーでMukilteoに渡り、シアトルまで帰ってきた。


 Winthropの街並み


 Winthropから気球が飛び立つ


 Liberty Bell(2,353m)


 ワシントン峠付近のカーブ


 Rainy Lake


 
 湖面の色が印象的なDiablo Lake


 国立公園のビジターセンターからの眺め


 
 Deception Pass。この橋を歩いて渡るのマジで怖かった。


 橋から見えるMt.Baker


 ワシントン州フェリー(9ドル)


帰り道の途中で先般行ったボーイング工場。
先般なかった787の機材を日本から運搬するDream Lifterの姿も