2011年9月12日月曜日

Mt.Baker,Camping,Akimatsuri

10日(土)朝から、シアトルから北東に2時間半のMt.BakerのHeliotrope Ridgeにハイキングに行った。

今夏、これほどハイキング三昧の週末になるとは思わなかったが、Mt.Baker周辺は昨年冬の雪の影響で、8月に入ってもトレイルに残雪が残っているということで9月になってようやく来ることができた。

この日、雲ひとつない快晴。往復9kmのトレイル、雪解け水のため、何回か小川を渡りながらのハイキングとなったが、トレイル周辺から見た山頂部分やその手前の氷河が印象的だった。


夕方、1時間程走った海沿いにあるLarrabee State Parkにキャンプに行った。友人の何人かはすでに前日からお泊り。夕暮れ時海岸に行ってみると、これまた素晴らしい夕日が見れた。

夕食、朝食ともおいしくいただいた。夜はなんだかんだで2時頃までしゃべってて、朝は8時過ぎに起き、キャンプ場内を散歩。

日本ではひととおりキャンプ道具は揃えているが、こちらでは寝袋以外持ってなくて、皆さんにいろいろお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。


昼前にキャンプ場を出て、ベルビューカレッジで行われている秋祭りに行った。太鼓のパフォーマンスはじめ日本文化紹介や鯉の即売会、古本市など多彩な内容だった。たこ焼きも食べた。


盛りだくさんの週末だった。

Vista Pointから見たMt.Baker


何回かこういった小川を渡る必要が。意外に水量も多い。


Mt.Bakerの山頂部分。手前は氷河


Larrabee State ParkのCamp site


海沿いの夕焼け、マジできれい

夕食


たき火は見てるだけでも面白い。


朝食


秋祭り。