2011年9月30日金曜日

Kyoto Art&Antiques、最近食べたもの

29日(木)夕方、友人が働いてる骨董品屋さんKyoto Art&Antiquesに行った。毎年春と秋、年に2回だけの集中販売で、今回、29日~来週日曜開店。

Georgetownの倉庫街の一角にあり、中に入ると、古い骨董品、家具などが所狭しと置かれ、京都の長屋に来た感じ。もっとも僕の実家も古い農家で、納屋を整理すると出てきそうなものが多数置かれている感じでどれも妙になつかしい。

オーナー夫妻は普段は京都在住で、骨董品の買い付けを行い、シアトルには年に2回の開店に合わせて来られ、また、友人はシアトルで京都からコンテナで送られてきた骨董品の修理を行っている。

以前おじゃました際、ケーキをごちそうになったので、お礼方々話す中で、もし僕が日本からシアトルに荷物を運ぶことがあったら、京都の家まで持って行ったら、骨董品を送るコンテナに詰めていっしょにシアトルまで送ってあげるって言われた。。利用してみようかなぁ。

仏像、和箪笥などいくつかはすでにsoldの札があった。

帰り、和食が食べたくなり、寿司を食べに行った。

古い骨董品の数々


こんなものまでありました。(合掌)


アメリカで初めて見る牛タン @ 藤寿司


寿司もおいしかった。 @ 藤寿司


◎最近食べたもの
 先週、外で食べたもの中からいくつか。

 
 Ivar'sのClam ChouwerとEgg Benedict


 
 Elliot Oyster Houseのoysterとsalmon


 東海岸ベースのTat's Deliのsandwich


シカゴベースのPotbelly Sandwich


 Aloha Ramen。ココナッツ味


 Molly's Moon Ice Cream @ Pike Place Market
Wallingford店の方も別の日に行きました。。。


Cascadian Organic Farms
Blueberry、raspberry味。
Blueberryも購入。おいしかった。