2011年9月25日日曜日

Hidden Lake Hiking

24日(土)、朝からNorth Cascade Nat'l ParkのHidden Lakeにハイキングに行った。

天気は快晴、距離的なことも考慮し、早朝6時にシアトルを出発、9時半にトレイルヘッドに到着。

最初1時間は森の中、その後、腰の高さくらいある草花が茂るトレイルをつづら折りに登って行った。雪は所々に残っており、何回か横切った。

最後、Hidden Lakeを見下ろしながら岩場を登って行き、12時過ぎに見事山頂の小屋に到着。

北西には2週間前にハイキングに行ったMt.Bakerが、南東にはMt.Pughに登った際に見えたGlacier Peakがよく見えた。30分ほど、小屋付近にいて下山開始、15:30にトレイルヘッドに戻って来た。

この日は必ずしも体調がいいわけではなく、2リットル近く水を飲んでた。

帰り、南の空の雲の流れが速くなり、北の空は一面白い雲に覆われてきた。

来週末はもう10月。シアトルもそろそろ天気が悪くなってくる頃。
今年ここまで行くとは当初予想だにしなかったシアトル近郊ハイキングもそろそろ終了か。

何か寂しい気もするが、ハイキングは来年以降もしたいと思っている。

Hidden Lakeのトレイルヘッド

草木の中を スイッチバックしながら登って行くトレイル

雪もところどころ残っている。

目的地の小屋に到着

Glacier Peak

Mt.Baker

小屋。中にはベットもあり緊急時に宿泊も可能。