2011年11月25日金曜日

Thanksgiving Day

24日(木)はThanksgiving Dayで25日のBlack Fridayも合わせた4連休の初日。

今年初めの裏千家のお茶会で偶然知り合った方が、神戸出身で僕と同じ大学出身という縁で、今回シアトル郊外のサマミッシュで行われたHome Partyに誘っていただいた。

長年自宅で料理教室を開催されておられるので、料理の味も完璧。ターキーをいただいた後、匂いがたまらないまつたけご飯、さらに食後の手作りパンプキンパイもおいしくいただけた。ありがとうございました。

その後、もう一つのPartyに行くため、シアトルに戻ってきた。到着したのが、22時前で、すでに食事を終え、デザートや閑談の時間になっていた。なんだかんだで、このお宅を出たのが午前3時半。さすがに疲れたけど、いろいろお話できてよかった。
こちらのパーティの方は、食べた後だったので、きれいな写真取れず。


 
 参加者一同、しばしパパラッチ状態になってました。

 ターキーにはクランベリーソースが実に合う。

 
 ついつい写真をバシバシ撮ってしまいました。

 それではいただきます。

 まつたけご飯も最高!

 食事の途中にピアノの生演奏も聞けました。

 パンプキンパイとその上のクッキーもいい感じに仕上がっています。

 
みんなの視線を浴び、緊張しながらの入刀