2011年11月1日火曜日

Alaskan Viaduct, Japanese Garden in Seattle

11月に入った。朝寒いと思ったら2度、おかげで初めて首巻きをして朝のダウンタウンを歩いた。日中はおおむね晴れて、10度を超えた。

昨日、アパート近くの紅葉した街路樹を掲載したが、まちの至るところで赤、黄色に変化した樹木がきれいだった。どこも落ち葉の掃除が大変そう。

10月中旬に行ったシアトルの日本庭園に再度行く機会があった。残念ながら紅葉のピークは先週くらいと推察され、落ち葉が目立ったが、前回同様、きれいな紅葉を見ることができた。


耐震性に問題があり、トンネル化が予定されながら、
事業費負担の関係でなかなか計画が進まなかった
ダウンタウンのアラスカン高架橋、
先月21日からいよいよ南端部分の取り壊しが始まった。








天気の関係で、青空のもとで日本庭園の
紅葉を見れるのも今年最後か。
ペタペタ貼り付けてみました。


この日からクリスマス仕様となったスタバのカップ