2011年11月8日火曜日

Shonen Knife in Seattle

予告どおり、シアトル、バラードのライブハウス Tractor Tavernで開かれたShonen Knifeのコンサートに行ってしまった。(汗)

午後8時から開始とのことだが、前座が2組あるということで、近くのレストランで時間をつぶし、会場には9時半過ぎに入った。(14ドル)

前座のバンド演奏が終わった段階で300人くらいおり、すかさずステージ近くに移動。

10時から始まったコンサート、土曜日のポートランドと同じ曲でスタート。観客はポートランドと比べておとなしい感じ。

メンバーが、シアトルでの食べ物ネタについてどう言うかなと思ってたら、Red Mill Burgerでバーガーを食べたって言ってた。


約1時間半、楽しめた。覚えやすい歌詞とメロディ、帰ってからも頭の中をぐるぐる回った。



 会場はほぼ満杯


 最新のカバーアルバムを買い、サインをいただきました。


会場近くのThe Noble Firで腹ごしらえ