2011年11月4日金曜日

Dine Around Seattle

毎年3月と11月には、ランチ3品15ドル、ディナー30ドルの外食キャンペーンが行われている。シアトルエリアの41のレストランが参加しており、さっそく気になるレストランに行ってみた。

1)Shuckers

ダウンタウンのFairmont Hotel 1階にあるレストラン「Shuckers」.毎日通勤で通るので一度行ってみたいと思っていたレストラン。

4th Avenueから入る薄暗い感じのバー兼レストラン。Fairmontだけあって豪華な木張りの内装。

1品目はクラムチャウダー。濃厚なホワイトスープに具もたっぷり。パンも食べるとこの段階で満腹に近くなってきた。

すかさず2品目がテーブルの上に。カレーの天ぷら、ポテトフライとコールスロー。油のベトベト感もなく、おいしかった。

最後は、季節柄、パンプキンチーズケーキ。この段階ですでに満腹。相変わらず、甘い。結局いつものように半分程度しか食べれなかった。

結構カロリー高いんだろうなあ。夜もあまりお腹がすかず、カフェで軽食程度で済ませた。


Creamy Clam Chowder

Microbrew Battered Halibut and Chips

Pumpkin Cheese Cake



2)35th Street Bistro

フリーモントにあるレストラン。少し遅めに20時前に到着。この段階で客は7割程度。

1品目はRoasted Beet Salad. 酢がほどよくきいたサラダ。
2品目はアーモンド風味トラウト(魚)。アーモンドが微妙な感じでおいしい。
3品目は、バニラアイス入りのプリン。これは自分が思っていたイメージとは違う一品。アイスはパクリと平らげた。つぶつぶ感のあるプリン。すごく甘いし、皿も意外に深い。これも結局半分でダウン。

いつものことながら、最後のデザートがネック。甘いし量多過ぎ。日本みたいに繊細な味を少量っていうのとは正反対。同行者曰く、レストラン側は最後にお客さんが満足してリピーターになってもらうにはこれが一番とか。納得。

でも僕には、アペタイザーとメインデッシュはよくても、満腹感過ぎるイメージが後で残ってしまいます。


今月末までのキャンペーン、また、気になるレストランに行ってみようと思う。



Roated Beet Salad

Trount Amandure

Bourbon Pecan Bread Pudding