2011年11月7日月曜日

Shonen Knife in Portland

ポートランド滞在中の5日(土)夜、ダウンタウンのホテル近くで夕食を済ませ、少しお腹がすいたので、22時頃、ポートランド名物でいつも行列ができる24時間営業のドーナツ屋さん(Voodoo donuts)に行った際、Shonen Knifeのコンサートチラシを発見。

ドーナツ屋さんのすぐ近くのバーでやっているので、のぞいてみることに。21時開始からすでに1時間以上過ぎているので、どうかなと思って聞いてみると、まだ前座のバンドの演奏とのこと。

さっそく当日券14ドルを買って中に。結局23時過ぎに始まった。なんだかんだでステージの一番近くに行け、1時間半、楽しめました。観客もノリノリで途中、ビールの雨が降ってきました。。

北米ツアー中でシアトルのコンサートは8日とのこと、行ってみようかな。






この日はこのCDからの曲が多く、
コンサート終了後、CDにサインをいただきました。


 このチラシ発見


Voodoo Donuts.これで2ドル弱。
コンサートでも、少年ナイフのメンバーが
ここのドーナツ食べたって言ってました。