2011年7月14日木曜日

Sushi Kappo Tamura 田むら、XXX ROOT BEER

13日(水)、East LakeのSushi Kappo Tamuraに行った。昨年オープンしてから行きたいと思っていた鮓割烹、25ドル割引のGrouponの締め切りが今週末ということもあり、友人からのお誘いに二つ返事で行くことに。

19:30頃到着。カウンターに通されたが、テーブルはほぼ満席。何を食べるかメニューを見つつ、せっかくなので、おまかせ(60ドル)を注文。

一品、一品、素材を生かした料理で、関西風味の甘いダシの魚の煮つけ、ニギリも最高だった。デザートも甘さ、量ともちょうどよく満足感大の夜だった。

また行ってみたいが、お財布と相談かな。(笑)







◎番外編
10日(日)、Mailbox Peakへのハイキングの帰り、IssaquahのXXX ROOT BEERに立ち寄る。ここは、アメリカンなお店で、ハンバーガーの大きさがすごいということで一度行ってみたかった所。さっそくRoot beerとセットで18ドルのチーズバーガーを注文。
Root beerは何度か挑戦するも、薬を飲んでるようでどうも好きになれない。
ハンバーガーは、味は意外といける。でも量が多すぎ、案の定、半分でダウン。翌日まで食欲不振に。


左下のデジカメと比べても、その大きさがわかる。