2011年7月18日月曜日

Potbelly Sandwich Shop,Caffe Migliore,Olympic Sculpture Park、シアトルの天気

18日(月)の午前中、ダウンタウンで霧が出ていたが、まもなく晴れ。


ダウンタウンに先月7日にオープンしたシカゴベースのサンドイッチショップ Potbellyに立ち寄る。オープン以来、昼間、4th Ave沿いに行列ができているのを見て、チェックしていた。

この日もお昼どきに店にはすでに20人以上が列をなしていたが、従業員がオーダーをすぐに取りに来て、即座にコンピューターに入力。行列を待っている間に調理場で準備を進めているので、意外と時間かからなかった。ツナサンドイッチ、野菜スープともおいしかった。


夕方、同じく、4th Ave沿いのCaffe Miglioreに寄る。ここのコーヒー豆はたまに買うがとてもおいしい。カフェラテとクッキーを注文。ラテアートもきれい。


泳ぎに行った後、さらに散歩がてらアパート近くのオリンピック彫刻公園に。21時過ぎの日の入りまで30分ほど。日が落ちるにつれて変化していく風景がいい。


今年のシアトルは今まで80度(約27度)以上の夏日がたった78分って地元テレビでやってた。ちなみに7月2日の12分、7月6日の66分だって。

7月2日はちょうどバンクーバに出発した日でわからないけど、6日(水)は夕方サイクリングに出かけた日。そういえば天気よくて暑く、水結構飲んだなあ。
ニュースでも最後には「How long has it been really warm this summer in Seattle?」で結ばれていた。

 サンドイッチショップの入口にあったPotbelly stove

 結構並んでますね。

 このサンドイッチ、いける。

 シアトル図書館近くのCaffe Migliore


 Sculpture ParkからOlymic半島を見る.
時間とともに風景が変化していく。

今日のMt.Rainier。曇りがち。