2011年7月24日日曜日

Mt.Rainier, Doburoku Party,Space Needle

シアトルにもようやく本格的な夏到来!!!  22日(金)から週末にかけて、雲一つない完璧な天気。

23日(土)、朝からMt.RainierのParadise Visitor Center(1,647m)に行った。この日は天気いいとあって、パラダイスの駐車場は早々に満車になり、側道にも多くの車があふれた。

昼食後、さっそく雪に埋もれたSkyline trailを歩く。この一週間で雪もかなりとけており、ポールを使いながらずんずん歩き、パノラマポイント(2,074m)まで行った。地肌が見えた所もあるが、雪がなくなるまでもうしばらくかかりそう。

途中、振り返るとMt.Adams,Mt.Hood,Mt.St.Helensがはっきり見えた。また、Reflection lakeでは、湖面に映し出されたRainierがきれかった。



シアトルに戻って来て、友人宅のどぶろくパーティに寄った。
先月BBQをした際、あとわずかで完成のどぶろくの入ったガラス瓶を発見してしまい、BBQのお礼にふと「どぶろくが飲みたい。」とつぶやいてしまったことがきっかけ。

ご厚意によりさっそく試飲パーティを開いていただいた。
木枡になみなみと入れられたどぶろくのほんのり甘い香りで、ついつい飲み過ぎるところでした。。
先月に引き続き、焚火を囲んで雑談し、気がついたら日が変わってしまった。


24日(日)、昼前に空港に行き、ダウンタウンには昼過ぎに戻ってきた。
夕方、久々にウォーターフロント沿いのIvar'sに行き、キングサーモンや牡蠣、クラムチャウダーを食べた。また、日暮れ前にはスペースニードルに登った。シアトルお上りさん気分な一日。

 22日(金)夕方に開かれたパーティ。
天気、見晴らしもよく、さらに楽しいパーティでした。

 22日(金)、パーティの後に寄った「まねき」レストラン。
日本食がおいしく、いっぱい食べた割に意外と安い。
遅刻してすみません!!(反省)

◎23日(土)Mt.Rainier
天気がよく景色があまりにいいので、写真をペタペタ貼り付けてしまいました。





 Mt.Adams

 Mt.St.Helens

 Reflection Lakeに映るMt.Rainier

◎23日(日)どぶろくパーティ
このどぶろく、マジいけました。ごちそうさまでした。

焚火はホントいいですね。

◎24日(日) シアトルお上りな一日

 
 Ivar'sで食べたサーモン、牡蠣

 
 
スペースニードルの上から