2011年6月23日木曜日

Rattlesnake hike after work、夏到来!!!

20日(月)、午前中から昼過ぎまであいかわらず曇りがちな天気。
夕方、仕事を終え、シアトルからI 90を約30マイル東に行ったNorth Bendの奥にあるRattlesnake Ledge Trailにハイキングに行った。

シアトル近郊には無数のハイキングコースがあり、コースの長さなどによりこういった仕事明けのハイキングも可能。なんせ今は日暮れが21時過ぎなので、ちょうど半日余分にある感じ。

湖の横にあるトレイルヘッドから岩肌の見える山頂まで約2マイル、40分ほどで登りきった。頂上からは緑色の細長い湖がよく見える。

そうこうするうちに空一面を覆っていた雲が徐々に消え、青空や太陽が見えてきた。シアトルの天気は夕方、雲が消えて晴れることが多い。

ただし、太陽が低くなってきた分、山頂部分の影が湖に落ちてきた。
30分ほど山頂で景色を見て、下山。湖畔にも寄ったが、夕暮れ前で親子連れが釣りをしていた。


21日(火)、ついにシアトルに夏が来たようだ。携帯の週間予報の画面には日曜までずっとお日さまマーク。気温も75F(24度)まで上がり快適。

夕方、用事を済ました後、久々にクイーンアンの丘に登ると、ダウンタウンの先にきれいなMt.Rainierが見えた。ちょうど20時半過ぎで徐々に山の色が夕日に反射してピンク色に変っていた。

たまにこういうすばらしい風景を見ると、普段の雨や曇りの多いことも忘れてしまう。
トレイルヘッドから山頂を眺める。この時はまだ雲で空が白い。

注意書きのイラストが実にわかりやすい。

40分程で到着。ちょうど晴れてきて湖面には白い雲が

向かいは先週登ったMt.Siが見える。

帰り、湖畔に寄る。

クイーンアンからダウンタウン方面。

kerry Parkから

夕日が反射して徐々にピンク色に変化している。

 アパート近くの日本レストラン「Ohana」で寿司盛り合わせを注文。

でも店内の雰囲気は南国風!?