2011年8月23日火曜日

Colchuck Lake,Leavenworth

21日(日)、シアトルから130マイル東のドイツ村 レブンワース(Leavenworth)からさらに奥に入ったColchuck Lakeにハイキングに行った。

ワシントントレイル協会のウエブの特集記事 アルペンレイクズハイク(Alpine Lakes Hikes)を見た友人のお薦めで、トレイルを登り切るときれいな湖が見えるとのこと。

21日(日)深夜にオレゴン州のクレーターレイクから戻ったばかり。
結局午前2時に寝て6時起き。疲れた身体に鞭を打ち、7時にダウンタウンを出発、レブンワースを過ぎ、トレイルヘッドには10時半着。レブンワースに行く山中で、煙がくすぶっているが、自然発火なのか消防車がいない。

トレイルヘッドを出発し、しばらく川沿いを歩き、途中Stewart Lakeとの分岐点を過ぎると徐々に勾配が急になり、3時間程度かかり13:30に湖畔に到着。

先般のクレーターレイクとは違うが、ここも湖面が「碧く」、背後のColchuck Peakの谷筋は氷河がありきれい。

湖を見下ろす大きな岩の上で昼食をとる。少し雲が出てきたが、岩の上は適度に温く、うつぶせになると岩盤浴って感じで気持ちいい。

小一時間過ごした後、下山。帰りレブンワースに寄り、食事をした。
レブンワースからの帰り、行きに見た山中の煙はまだくすぶっていた。Stevens Passを過ぎたあたりから自然渋滞で結局シアトルまで5時間もかかってしまった。お疲れさまでした。。

トレイルヘッド

途中、何度か沢を渡る。

到着。 Lake ColchuckとColchuck Peak

昼食は差し入れでお腹いっぱいに。ごちそうさまでした。
梅とわさび入りのおにぎり、BBQサンドウィッチ

ドイツ村 レブンワース

ジェラート 2種類で3.5ドル

サインが周辺に溶け込んだスタバ

少しわかりにくいが、山から煙が立ち込めている。