2011年8月27日土曜日

霧のSan Francisco

27日(土)、早朝シアトルを出て、昼前にサンフランシスコに着いた。
さっそく、ダウンタウンの刀屋に行き、特性の塩ラーメン(12.5ドル)を注文。揚げぎょうざ、すぶたなどが入っており、味もよく堪能した。

この日の昼過ぎ、太平洋側から雲が流れてきて、ゴールデンゲートブリッジもあえなく雲の中。今回、サンフランシスコ観光が目的ではないので、Fisherman's Wharfでツナエビサンドを食べてすぐにまちを後にした。

行きの飛行機、Mount St.Helensのすぐ脇を通過。31年前の噴火で吹き飛んだ頂上付近のナマナマしい様子が上空からよく見えた。


 
 刀屋のラーメン。昼前で行列もすごい。


 霧で橋梁の上が見えない。


 このサンド、うまい


 
Mount St.Helens