2011年5月24日火曜日

National Parkめぐり(1) Zion National Park

ここ数日、シアトルを離れ、ラスベガス周辺の国立公園を巡ってきた。何回かに分けて記したい。

この周辺の国立公園は夏は暑過ぎるため、この時期がちょうどいい。幸い天気にも恵まれ、いい思い出となった。
シアトルもずっと天気よかったようだが、明日からまた雨が続くとの予報。

まずは、旅の最後に訪れたZion National Parkから。
ラスベガスから3時間ほどのユタ州南部に位置する公園は、とにかく芸術的な巨岩の数々。

公園入口からはシャトルバスに乗り、バージン川沿いをどんどん奥に進んでいく。途中、Court of the Patriarches(司教の宮殿)、Angels Landingなどと名付けられた巨岩が次々と見えた。

お目当ては、バスの終着駅からのトレイルの終点のさらに先にあるThe Narrows。バージン川の中を歩いていかなければならない。

事前にそれなりに準備していったが、この日、水量が多いとのことで立ち入り禁止。引き返し、ザイオンロッジ周辺の川沿いのトレイルを歩いた。

公園東方面には車で行けるが、トレイルの終点からの眺めもよかった。

ラスベガスからのアクセスがいいこともあり、大勢の人でにぎわっていた。


 Court of the Patriarches

Angel Landing

水量が多いので、 The Narrows方面は閉鎖中

 トレイル沿いにはきれいな草花を発見

 Great Arch

Canyon Overlookからの眺め。