2011年5月20日金曜日

Maritime Festival,Cheese Festival,Charity Jazz Concert

5月中旬を過ぎようとしているのに、気温はまだ10度前後と寒い日が続くシアトル。

14日(土)は朝から夕方にかけて天気もよくお出かけ日和。でも夜、一時激しい雨が降った。
15日(日)は夕方まで曇り一時雨で、夕方少し晴れ間が見えた。

14日(土)、アパートから数ブロックのBell Harbor Convention Centerでシアトル港湾局主催のMaritime Festivalが開催された。
先着1,200名を午前午後の3回に分け行われた無料港内ツアーに参加した。
実はまだエリオット湾の観光船に乗ったことなかったのでいい機会だった。

終了後、ダウンタウンに向かう途中のPike Place Marketで行われていたCheese Festivalに立ち寄った。チーズの試食コーナーや実演コーナーでは大勢の人でにぎわっていた。

夕方、友人らが主催する震災関連のチャリティジャズコンアートに寄った。
3グループが出演。シアトルを中心に活動していた島田亜依子さんも久々の登場。ピースウインズによる募金活動なども行われた。

お祭りを祝う放水

沿岸警備隊の救助活動の実演

無料ツアーはいっぱい

シアトルに向かうワシントン州フェリー

Cheese festivalのブース
チーズの試食コーナーが人気

 ジャズのチャリティコンサート
 最初に登場した島田亜依子さん