2011年5月8日日曜日

Mt.Rainier,柏餅,Ichiro Bobblehead Night

シアトルは相変わらず、曇りがちな天気で朝夕は肌寒い日が続く。
4日(水)は天気もよく、Mt.Rainierに行く。

山の南側に位置するParadise Visitor Centerまでは年中通行可能。
駐車場や冬季閉鎖中のホテル周辺は、雪が高く積まれており、ハイキングコースも夏のほんのわずかな期間しか通れない。

晴れた日のMt.Rainierは見ていて気持ちいい。今年できるだけこの山に来て自然にふれたいと思う。

5日(木)は日本では「端午の節句」で、柏餅を食べる習慣がある。パナマホテルのカフェで和菓子職人トカラさんの柏餅があった。

6日(金)、今季初めてSafeco Fieldに。
4月1日に開幕した大リーグ。アメリカンリーグ西地区に属するマリナーズ、開幕戦連勝した後、7連敗する等調子が悪く、ここまで15勝17敗で最下位。

シカゴ ホワイトソックス戦。IchiroのBobblehead Dollがもらえるとあり、大勢の人が開門前に列をなした。いい試合で9回裏、3-2でマリナーズが試合を決めた。

 快晴で山頂もはっきり見える。

 ニスカリー氷河

 Paradise Visitor Centerの駐車場

 スキーを楽しむ人も

 ホテル パラダイスイン横。車と比べて雪の高さがわかる。

 ビジターセンターから先は今月下旬開通予定

 シアトルへの帰り、山の西側から山頂付近を撮影。

柏餅@パナマホテルカフェ

 Safeco Field

 Ichiro

 9回裏、マリナーズ試合を決める。

IchiroのBobblehead Doll