2011年12月13日火曜日

Beautiful Sunset

13日(火)朝から天気がいい。7時45分の日の出。すでに明るくなった8時半頃ダウンタウンを歩いてたので気がつかなかったが、僕のアパートのすぐそばに住む友人が自宅屋上で撮った、ピンクに染まる朝焼けのダウンタウンの写真を見せてもらい、もう少し早く出ればよかったと後悔。


夕方、打ち合わせの移動中、パイクプレースマーケット付近で、カメラを構えている大勢の人たちを発見、何かのロケかなと思って見てみると、ちょうど、日が暮れる間際。シアトル港の海面がオレンジからピンク色にかわり、実にきれかった。ついでに少し雲に覆われながらも山頂付近が夕日でピンク色に染まるMt.Rainierも見れた。