2012年4月1日日曜日

帰国、Party

このブログでもはっきり書いていませんでしたが、3年間の赴任を終え、今月6日帰国することになりました。

これまでいろいろなイベントで会う機会も多かったので、改めての「送別会」はいいかなと思っていたのですが、先週、僕のアパートで開かれた友人のHouse Warming Partyが、実は僕へのサプライズで、寄せ書き入りの3年間の写真を集めたアルバムを作ってくれていたことを知り、びっくりしてしまいました。それ以降もいろいろな会を開いていただき感謝です。

31日夕方、キャピタルヒルのベトナム料理店 Pho Yclo Cafeで開かれたPartyに行った。Broad Way沿いのベトナム料理店で、友人の強いお薦めで行ってみたかったところ。久々に会えた人たちとも話ができてよかった。

その後、友人のバンドのライブに誘ってもらい、U-DistrictのBlue Moon Tavernに行った。奇抜な服装に、ライブ中寝っ転がったり、ステージから観客側へかけずり回るライブに度肝を抜かれた。

11時過ぎからはまたカラオケ。次の朝、インターナショナルディストリクトのジェードガーデンでDimSumを食べにいくことに。朝からすっかり食べすぎ。

パイクスレースマーケットで昼食をとり、夜は送別会を開いていただきました。ここは3年前きたばかりの頃、手巻き寿司Partyを開いていただいて以来、何度もPartyを開いていただいている場所。

このあたりから、自分の帰国について、意識し始めるようになってきた。一応の区切りとしてちゃんとあいさつをしておかないと。みなさんどうもありがとうございました。

 当初予定よりたくさんの方に来ていただいてありがとうございました。


 Bob and Dangerous Brothers


 久々に行ったJade Garden。


寿司ネタもおいしい。