2012年4月3日火曜日

引っ越し, Dahlia Lounge

今日いよいよ引っ越し業者さんが荷物の引き取りに来た。自転車やソファーベットなどは、すでにウェブを通じて売り、日本に持って帰る不要不急なもの12箱、船便で1か月かけて送ることに。それとは別に数日で届く航空便で1箱送ることにしました。

あとの荷物はトランク3箱に詰め込むことに。引き取り後の部屋はすっきり、まだトランクに詰め込むものが散乱してるけど、少し寂しい気分になった。

このところ不思議なのは、毎日必ず1回、まちを歩いてたり、バスに乗った時、偶然久しぶりに友人に会うことだ。それぞれきちんとあいさつできてよかった。

夜はアパート近くのDahlia Loungeに行った。僕の帰国が近いことを知った友人たちから連絡をいただき、帰国までに食べておきたいところを選んでって言われた。たくさんあり過ぎてどこにしようかなと迷ってたら、結局、アパートから一番近いレストランにすることになった。

ここも何度も来たレストラン。結局3時間以上近く話し込んでしまった。

引っ越し業者到着直前
伝票を書くの忘れてた。。


Dahlia Lounge
魚料理のサンプラーを注文。おいしかった。
またワインもおいしい。