2011年2月5日土曜日

Woodland Park Zoo、Green Lake

5日(土)のシアトルは曇り一時雨。Woodland Park Zooにむかった。先般、友達と動物園の話題になったことがそもそものきっかけ。
日本にいた頃も「動物園には人が少なく、動物の食事を見る機会が多い午前中に行くべし」と言われたのを思い出した。日本と違い、何にしろ並んで見るということもない。案の定、冬の動物園は人も少なく静寂が広がっていた。


お目当ての一つは、丹頂鶴(Red-crowned Cranes)。
約20年前に神戸の動物園から贈られた。
頭の赤い模様がよく見えた。


羽を広げる一瞬を見逃さずよかった。


柵の横にあった看板


近くの区画には、種類の違う鶴(White-naped Cranes)もいた。


子供たちの人気はヒョウ(Jaguar)。
この動物園も見せる動物園に改修しつつあり、
このようにガラス越しに間近に見れるように。
Jaguarの眼力はすごい。


ゴリラ(Gorilla)は食事の後で、みんなお休みモード。


Northern Trailの一角にいたウミワシ(Steller's Sea Eagle)


色鮮やかな鳥。


動物園の近くのGreen Lakeには、1周4.5キロ(2.8mile)の
散歩道兼サイクリングコースがあり、夏に何回か来ました。
この時、粒の細かい雨が降っていた。


Green Lake近くのCafe Bonjour.昨年12月にできたばかり。
卵、ホウレン草、アボガドのsandwichで、パンはクロワッサンを指定。
おいしかった。


DonutがおいしいMIGHTY-O。チョコとバナナのドーナツ。それぞれ1.5ドル。ドーナツを作っているところがガラス越しに見れ、子供たちがたくさん見学してた。