2011年2月8日火曜日

天気のいい日には。。、モロッコ料理

天気予報によれば、ここ数日天気いいようだ。まだ肌寒いが昼食の後、少しまち歩きした。



お気に入りのカフェの一つSeattle Coffee Works。


Pike Place Market正面の魚市場も営業再開していた。


先般、車が突っ込んだみたいで修理が必要になり、
名物のブタのブロンズ像は撤去中。
囲いで1st Ave.からの見通しも悪いまま。


8日夕方、西の空がオレンジというか少しピンクががっていた。


Mt.Rainierも雲の中でかろうじて見える。


海も夕日に反射してピンク色に。


夕食はBelltownのMarrakesh(モロッコ料理)に。
前住んでたアパートから目と鼻の先で、
ずっと前を通ってたけど、行くのは初めて。
一人18.5ドルで5皿のコースを友達とシェア。
今日は店の中でベリーダンスもなく、客も少ない。

B'stilla Royale(モロッコのピザ)。
パサパサしてるけど、味はよく完食。


羊と茄子のTagine(左)とCouscous(右)


2軒目はAmber.今のアパートのすぐそば。


お気に入りのMac&Jack