2011年3月1日火曜日

Dine Around Seattle

今週はシアトルらしく曇時々雨の天気。傘は不要だが雨合羽は手放せない。

毎年、3月と11月は、シアトルエリアのいくつかのレストランがプロモーションを兼ね、lunch 15ドル、dinner 30ドルで提供する「Dine Around Seattle」が開催される。

さっそく今日偶然仕事が休みだった友達と、職場近くのレストランに食べに行くことになった。

 今回はearth&ocean(4th Ave&Seneca St)

最初、 Pork Rillette Salad、リエットサラダ

 メインのTagliatelle(タリアテーレ)細長いパスタ

 デザートのトリュフ 甘くはなかったが2つで十分。

今回、友達といろいろ話をしててそう感じなかったけど、注文してから一つ一つが出てくるのが遅かったみたい。
途中からウエイターが何度も来て、今日はプロモーション初日で、客が多く、出すのが遅れて申し訳ないので、lunch無料にするとのこと。
料理おいしかったし、最後、一応チェックをお願いしてもいいってことだったので、結局チップだけ置いて出てきた。
席も7割方埋まってる程度だったので、何か不思議な感じ。
友達も料理おいしかったって満足してた。どうもごちそうさまでした。

今月、できるだけ機会を見つけて、いろいろなレストランに行こうと思う。。

昨年11月の別のレストランの時もそうだったが、けっこうボリュームあるのか、夜になってもお腹がへらず、夕方アパート近くのcafeでコーヒーを飲みながら食べたドーナツ1つでその日は十分だった。

 BelltownのBedlam Cafe(2nd Ave&Bell St).

MIGHTY-Oのドーナツ。4時以降は1ドルに割引。