2010年12月12日日曜日

Breweryめぐり

シアトルは昨日からずっと雨です。部屋にいても雨音がよく聞こえてきた。この雨の影響でシアトル近郊で浸水被害が出た模様。

今日は10月に日本に帰国された方が、何かしら手続のためシアトルに来られてたので、急きょ集まることになり、結局10名でFremontにある2軒のBreweryに行った。

一軒目はHales Brewery。Breweryにしては食事メニュー充実してる印象。11時過ぎに店に入り、オムレツを注文、おいしかった。




Breweryでは、いつもサンプラーで飲み比べる。経験上、てっきり7,8種類かなと思って確認せずに注文してしまったところ、全14種類出てきてびっくり。もちろん飲みきれないので、皆さんにもお手伝いしてもらった。(汗)一口ずつでしたが、個人的には風味といい、飲み心地といい、色の濃い方が好き。


次はFremont Brewery。食べ物持ち込み,子供、ペットOK。大きなガレージの中にある感じ。

冬限定の特別仕立てで、ウイスキー風味のビール!
なんだかんだで夕方まで楽しく過ごせた。