2010年10月2日土曜日

X Japan Concert

10月1日(金)、ダウンタウンのパラマウントシアターで開かれたX Japanのコンサートに行った。

今回来ることは知ってて友人からも誘われててどうしようか思案していたが、チケット発売日から時間も経過、いい席はないだろうと思っていた。

当日、友人から再度行こうと誘われて、ウエブで見ると2階席の一番後ろの方しか空いてなかった。このホール、家から帰り途だし、友人とシアター前で待ち合わせて行くとすでに行列が。

ボックスオフィスは行列もなくスムーズに当日券を購入。窓口の人に言われてびっくりしたけど、そのチケット、何と1階の真ん中で前から4列目。その上、ウェブと違って手数料もなく、ホントラッキー。

X Japanは90年代にヒット曲を聞いていたが、シアトルに来てコンサートに行くとは思わなかった。
今年初めに行ったUtabaのコンサートと違って、写真、動画撮るのOKだった。

また、日本のArtistの北米公演があればいきたい。