2010年6月18日金曜日

Ichiro&Junier Bubblehead Night

18日(金)夜、Safeco Fieldに行われたマリナーズ対レッドソックスの試合に行った。

今日は、イチローと6月初めに引退を発表したケン グリフィー JRのバブルヘッド人形が先着20,000人にもらえる日とあって、開門前から大勢のファンの行列ができた。43,000人の大入り。

試合前、練習風景を見学。この日、団体申し込みをしていた友人からのお誘い。レフト側の外野席横でみんなで軽食を食べている最中、バッティングの練習球がすぐ横に飛んできたあやうく当たるところだった。(危ない!!)

席はライト側の一番上。友人が作ったおそろいの紙の帽子をかぶっていたら、試合の合間にバックボードに映し出された。

試合は投手戦でマリナーズの先発リーが踏ん張り、マリナーズが1-0で勝ち。


 
 試合開始前の練習風景


 あやうし。紙の弁当箱がつぶれる。


 マリナーズのLee投手。この日の勝ち投手


ライト側の一番上から


こちらを見て微笑んでくれたアナウンサー



 投手戦を制したマリナーズ


このバブルヘッド。なんか似てない気もするが。。