2010年2月5日金曜日

South Pacific

5日(金)、ダウンタウンの5th Avenue Theaterで開かれているミュージカル「South Pacific」を見に行った。ちょうど日本から来ている人のリクエストで急きょ行くことに。一番後ろの席で30ドル。ちなみに前だと100ドルを超える。

このミュージカル、先月末から今月21日まで開催、舞台美術を日本人の舞台美術家が担当しているとのこと。

また、この5th Ave劇場のネオンサインは、昨年12月から新調されライトアップされているが、その政策を担当したデザイナーは知り合い。また劇場も中国風のつくりでなかなかおしゃれ。

第二次世界大戦時の南国の島を舞台にした2組のカップルの物語だが、英語のミュージカルはなかなか難しく、訪問者のリクエストであえなく途中退席。

その後、ダウンタウンの友人宅のアパートで飲んでました。ごちそうさま。