2009年8月23日日曜日

North Cascade Nat'l Park

21日(金)夕方から23日(日)までNorth Cascade Nat'l Parkに行った。

Winthrop近くにシアトルで知り合った友人の建設中の別荘があるとのことで、みんなで泊まりに行こうという話になり、21日夕方、何台かに分乗してシアトルを出発。

その別荘は、州道から10Km以上も未舗装道路を走ったところ。夜はどんなところか想像つかなかったけど、朝起きてみると、周りはきれいな山が見える草原の中で、他に民家もない。


22日(土)、North Cascade Nat'l ParkのDiablo Lakeを見下ろすハイキングコースを歩いた。この湖の色は緑色に近く、今後、忘れられない風景になるだろう。

また、ワシントン峠付近の風景も最高で、見晴らしもよかった。


23日(日)、ウェスタン調の街並みを再現したWinthlopで食事や買い物をしてシアトルに戻ってきた。
充実した3日間だった。

友人の別荘からの眺め

別荘の敷地内、電力は太陽光

きれいなDiabro Lake

 
ワシントン峠付近

Winthdopのまちなみ