昨日のSeattle Timesに掲載されてて気になっていた。入口横にあるjuice wallと呼ばれる壁にはGreens, Apple, Cucumberなど8種類の蛇口があり、それらを組み合わせた合計9種類のジュースメニューがあった。8オンスで$4.99、16オンスでは$7.99。また16オンスのスムージーは$6.99.
お店の人にお薦めを聞いたら、Beetは大丈夫かと聞かれて、さっそくテイスティング。飲みやすかったので、そのままSweet Beetを小サイズで注文。Beet,Pineapple,Apple,Carrotを組み合わせたジュースが出てきた。
食べ物も、サラダ、野菜たっぷりのサンドイッチなど、健康的なものが多くあり、次回来る時、挑戦してみよう。
スタバがジュース業界の将来性を見越し始めた新ビジネス。二号店がどこにできるかや何店舗程度出店予定かなど一切明かされていないとのこと。
今回、値段的に若干高い気がする。日本だとデパ地下やエキナカとかで量、価格とももう少し抑えてて、たまに青汁ジュースとか飲んでた。相変わらずジャンクフードがはやる一方、少し値の張る健康食品も売れてるアメリカで、今後、ビジネス的にどうなっていくのか注目したい。
となりは従来からあったスタバ
壁には合計8か所の蛇口がある
Greensをテイスティング。意外と飲みやすい。
Sweet Beet
できたばかりということもあり、にぎわっていた。