2009年4月18日土曜日

in Seattle

6日(月)、シアトルにやってきた。15日(水)までの9日間、ダウンタウンのホテルに滞在。引き継ぎやアパート探しをしつつ、観光地も少し回ってみた。

アパートはいろいろ物件にあたってみたが、職場に近いダウンタウンに決めようと思う。
コーヒー好きの僕としては、さっそくカフェにも行ってみた。
主な観光地を見た後、ワシントン大学の桜並木には感動した。

緯度が高いせいか、肌寒いし、聞いてはいたが、空は鉛色の重い雲で覆われている。

VISAの関係で日本に一時帰国したが、今後大阪のアメリカ領事館でヒアリングを受け、VISAが送られてきたら再度シアトルに行く予定。

それまでの期間、日本での生活を満喫しておこうと思う。







2009年4月5日日曜日

シアトルに。

ずっと神戸でサラリーマンしていたのが、思いがけず、シアトルに行くことに。

これまで海外旅行はいろいろ行ったが、長期間住むのは初めて。

旅行や短期出張とは違ったできごとが、これからいろいろあることだろう。正直、期待と不安が混じる。


せっかくの海外暮らし、二度と同じことのないその一つ一つの瞬間、出会いを大切にし、貴重な経験を気ままに綴っていこうと思っている。

なので、このブログのタイトルも好きな座右の銘である「一期一会」。


これからよろしくお願いします。


シアトル出発を間近に控え、荷物でごったがえす自室にて。。  Jun