2012年4月6日金曜日

My Last Day in Seattle

ついに帰国の日、今空港です。なんとなく予想はしていましたが、実は昨日から一睡もしてません。機内でたっぷり寝ます。

これまで僕のシアトル生活の中で出会い、お世話になった方々、ありがとうございました。また、日本で会いましょう。そして是非またシアトルに行きます。

このブログも今回でおしまい。落ち着いたら神戸でも新たにブログを書いて行こうと思います。これまで読んでいただいた方々、ありがとうございました。

シアトルに数あるブルワリー、行きおさめはここFremont Brewery
大幅に遅れてすみません。
たくさんの方々に来ていただいてありがとうございます。


最後にシアトルのおいしいハンバーガー食べたいって
リクエストしたら連れて行ってくれた
Unneda Burger.満足満足。
自分的にはRed Millにも行きたかった~時間切れ。


その後、別の飲み会に参加
3時過ぎまでカラオケ。

空港まで送ってくれる友人が朝7時過ぎに来てくれるので
急いでパッキング

シアトルのレストラン最後は
Coastal Kitchen

本ブログ初登場、僕自身。
では失礼します。


2012年4月4日水曜日

Italian Restaurant

今日も朝から天気がいい。後任者を連れて一日関係先にあいさつまわりに行った。桜もほぼ満開できれい。昼と夜は偶然イタリアンが重なった。

大半の荷物が行ってしまったとは言え、アパートはトランクに詰め込むものや処分するもので散乱。なかなか整理がつかない。

昼間行った関係先のオフィス。
ああ、こういうゆったりした眺めのいい環境で働けたらいいなあ。


West Lake Parkでは環境保護団体が木々にペイントをしてた。

Pacific Place内のIl Fornaio


アパート近くのLa Fontana
一度行ってみたかったおしゃれなレストラン
ワインもおいしい。


2012年4月3日火曜日

引っ越し, Dahlia Lounge

今日いよいよ引っ越し業者さんが荷物の引き取りに来た。自転車やソファーベットなどは、すでにウェブを通じて売り、日本に持って帰る不要不急なもの12箱、船便で1か月かけて送ることに。それとは別に数日で届く航空便で1箱送ることにしました。

あとの荷物はトランク3箱に詰め込むことに。引き取り後の部屋はすっきり、まだトランクに詰め込むものが散乱してるけど、少し寂しい気分になった。

このところ不思議なのは、毎日必ず1回、まちを歩いてたり、バスに乗った時、偶然久しぶりに友人に会うことだ。それぞれきちんとあいさつできてよかった。

夜はアパート近くのDahlia Loungeに行った。僕の帰国が近いことを知った友人たちから連絡をいただき、帰国までに食べておきたいところを選んでって言われた。たくさんあり過ぎてどこにしようかなと迷ってたら、結局、アパートから一番近いレストランにすることになった。

ここも何度も来たレストラン。結局3時間以上近く話し込んでしまった。

引っ越し業者到着直前
伝票を書くの忘れてた。。


Dahlia Lounge
魚料理のサンプラーを注文。おいしかった。
またワインもおいしい。



2012年4月2日月曜日

Columbia Tower, Pike Place Brewery

朝から天気がいい。昨日到着した後任者への引き継ぎを行いつつ、昼、久しぶりにコロンビアタワーのスターバックスに行って風景を眺めてみた。残念ながらMt.Rainierは見えず。
夜Pike Place Breweryにビールを飲みにいった。ここのIPAも飲みおさめか。

とにかくいい天気でした。

Pike Place Breweryのサンプラー


2012年4月1日日曜日

帰国、Party

このブログでもはっきり書いていませんでしたが、3年間の赴任を終え、今月6日帰国することになりました。

これまでいろいろなイベントで会う機会も多かったので、改めての「送別会」はいいかなと思っていたのですが、先週、僕のアパートで開かれた友人のHouse Warming Partyが、実は僕へのサプライズで、寄せ書き入りの3年間の写真を集めたアルバムを作ってくれていたことを知り、びっくりしてしまいました。それ以降もいろいろな会を開いていただき感謝です。

31日夕方、キャピタルヒルのベトナム料理店 Pho Yclo Cafeで開かれたPartyに行った。Broad Way沿いのベトナム料理店で、友人の強いお薦めで行ってみたかったところ。久々に会えた人たちとも話ができてよかった。

その後、友人のバンドのライブに誘ってもらい、U-DistrictのBlue Moon Tavernに行った。奇抜な服装に、ライブ中寝っ転がったり、ステージから観客側へかけずり回るライブに度肝を抜かれた。

11時過ぎからはまたカラオケ。次の朝、インターナショナルディストリクトのジェードガーデンでDimSumを食べにいくことに。朝からすっかり食べすぎ。

パイクスレースマーケットで昼食をとり、夜は送別会を開いていただきました。ここは3年前きたばかりの頃、手巻き寿司Partyを開いていただいて以来、何度もPartyを開いていただいている場所。

このあたりから、自分の帰国について、意識し始めるようになってきた。一応の区切りとしてちゃんとあいさつをしておかないと。みなさんどうもありがとうございました。

 当初予定よりたくさんの方に来ていただいてありがとうございました。


 Bob and Dangerous Brothers


 久々に行ったJade Garden。


寿司ネタもおいしい。