2010年8月27日金曜日

Ichiro Bubblehead Night

27日(金)、マリナーズの試合を見に行った。

今シーズンは5回、こういったBubblehead dollが先着順にもらえる試合があるが、この日はイチローのBubbleheadの日。

開門前から長い行列ができ、観客数も38,000人の入りだった。

またしてもマリナーズはミネソタツインズに3-6で敗れた。マリナーズのチーム状態も悪いが、応援に行った際の勝率が悪い。


前回に続いて、やはり何か似てない。肌色が少し違うなあ。

2010年8月25日水曜日

Olympic Peninsula

オリンピック国立公園内のHurricane Ridge(ハリケーンリッジ)、Crescent LakeとPort Townsendに行った。

Hurricane Ridgeは5月に行った際、駐車場付近、まだ雪の中だったが、すっかりなくなり、Hurricane Trailを歩いた。適度なハイキングコースで、頂上からはカナダ ビクトリアが見えた。高山植物が咲く中で、吹く風に秋の気配を感じた。

Crescent LakeでもはMarymere Fallsを見て、湖を上から見下ろすトレイルを歩いた。ここは少々急なトレイル。

Port Townsendは、映画「愛と青春の旅立ち」の舞台になったまち。歴史的な建物も多く、まち歩きが楽しい。

Visitor Center



オリンピックの山々


遠くビクトリアが見える





 
碧いCrescent Lake


Port Townsendの街並み

2010年8月18日水曜日

Gourmet Dog Japon

最近、パイクプレースマーケット近くにできたホットドック屋さんに寄ってみた。

バンクーバにできたJapan Dogは繁盛し、新しいビジネスモデルとして話題になっているが、ここシアトルで新しくできたこのホットドック屋さん、果たしてどうなることか。今後が楽しみ。

当日、友人と行き、まつりと歌舞伎を注文し、シェアしてみたが、お味の方はまずまず。



 Matsuri


Kabuki


Mt.Rainier(Paradise)

15日(日)、Mt.Rainier南斜面のパラダイス側に行った。この日、天気もいい上、国立公園の入場料が無料ということもあり、大勢の人が来ていた。

ビジターセンターに行く前にリフレクションレイクからMt.Rainierを見る。午前中ということもあり、水面には山頂部分がきれいに映し出されていた。


ビジターセンターに寄った後、さっそくスカイライントレイルからパノラマポイント(2,074m)まで歩く。天気も最高でMt.AdamsやMt.St.Helensもよく見えた。

この時期、高山植物も実にきれいで、さまざまな色の花が咲き乱れていた。


リフレクションレイクからの眺め

ビジターセンターからの眺め

スカイライントレイルを歩く

リスがかわいい

Mt.Rainierの山頂もよく見えた。

Mt.St.Helens

Mt.Adams

パノラマポイントからビジターセンター方面を見る

草花もきれいに咲いている。




2010年8月16日月曜日

Mt.Rainier(Sunrise)

Mt.Rainierの東斜面にあるSunrise側に行った。標高1,950mでパラダイスより高く、アクセス道路も積雪のため、夏のわずかな期間だけしか入ることができない。

アラスカを除くと全米最大のEmmons氷河も間近に見下ろせるとのこと。ビジターセンターからトレイルを歩き、フローズンレイクで3方に分かれるトレイルのうち、バローズマウンテン(Burroughs MTN)方面に向かった。

すぐに雪渓に入ったが、たまたま道を整備していたレンジャーが慎重に歩いていけば行けるとのことだったので、さきに進んでいく。

First Burroughsを過ぎ、さらにMt.Rainierが間近に見えるSecond Burroughsに向かった。往復約10kmのトレイルも美しい風景で疲れもふっとんだ。


Sunriseの入口 標高約2,000m


Sunrise Lodge


トレイルを歩きだす


Mt.Rainierを見ながら先に進む

Frozen Lake


雪渓を慎重に進む

Second Burroughs。Mt.Rainierも間近に見える


遠くにさきほど通ったFrozen Lakeが見下ろせる。


White Riverを見下ろすトレイルから帰る

Shadow Lake

2010年8月8日日曜日

Seafair Air show&Hydroplane races

8日(日)、ワシントン湖畔のGenesee Parkで開かれた航空ショーと高速艇レースに行った。

今週末、7日も曇り、この日もあいにくの天気で、Seafair史上、Air Showが晴れでないのは久しぶりとのこと。それだけ今年は天候不順ということか。

アメリカ空軍所属の6機のBlue Angelsの華麗な飛行はすばらしかった。続いて、Lake Washingtonで開かれた高速艇レースを見た。赤、緑、黄色など派手な色で水しぶきをあげながら走り抜けて行った。

天候のおかげで写真写りはイマイチなのが、残念。

 
 
Blue Angels


Hydro planes



会場内ではいろいろなブース展示があった。