2009年6月28日日曜日

Pride Parade

28日(日)、ダウンタウンの4th Ave沿い(Westlake Center~Seatle Center)でGay Paradeが行われた。

4th Aveはアパートのすぐ近く。今朝、爆音のバイク音で目が覚め、食事のため、外に出るとちょうどパレードが始まるところだった。大勢の見物客の中を4th沿いに歩きダウンタウンに行った。

パレードはシアトルの企業名(MS,Macy'sなど)が書かれた横断幕がよく見られ、企業色が強い印象。






2009年6月20日土曜日

Fremont Solstice Parade

20日(土)、Fremontで開かれたパレードに行った。フリーモントはアートなまちでまちの至るところに彫刻などがあり、観光名所になっている。

そういう土地柄で行われるパレードも他とは変わっていた。目玉はパレードの前に行われるnaked cycling parade.全身ペイントをして自転車に乗って行進するのだが、中にはペイントしていない人もいて、全裸パレードだった。

本番のパレードは、政治色を出してはだめ、動物はだめ、車はだめの3つのだめ以外はOK.こちらもどれも面白い出し物だった。

当日天気もよく、沿道には家族連れやカップルでにぎわっていた。



2009年6月19日金曜日

Cruise Ships

18日(木)、19日(金)朝7時前にアパートからシアトル港を見ると、大きなクルーズ船があった。
シアトル港はアラスカ航路の拠点で、多くのクルーズ船が出ていく。

 18日(木)早朝


19日(金)早朝